フォト

文字拡大ツール

無料ブログはココログ

« 子どもの医療費助成20090505 | トップページ | 川口市長選挙20090507 »

2009年5月 6日 (水)

川口市長選挙・『立候補予定者の情報はここで!』20090506

こんにちは。
埼玉県川口市在住のふじた みつぐ(藤田 貢)です。

『ふじた みつぐ報告/市民の挑戦18号』
「20090503.pdf」をダウンロード
□関連資料等

市長選挙に市民の声を届ける会
http://kawaguchicitizen.web.fc2.com/

●立候補予定者3氏・・・
本日(5/6)、活動に参加している市長選挙に市民の声を届ける会のHP川口市長選挙に立候補表明している3氏に関する情報が一括して掲載されました。

【立候補予定者(五十音順)】
岡村 幸四郎(おかむら こうしろう)氏
須田 幾世志(すだ きよし)氏
松本 安弘(まつもと やすひろ)氏

市長選挙に市民の声を届ける会のHPで紹介されている情報ですが、携帯端末でも簡単に閲覧できるようにQRコードもあります(携帯端末で上手く閲覧できないサイトもあり残念ですが・・・)。

また、以下のアドレスに空メール(題名・本文なし)を送信してもらえば、上記のHPで掲載している立候補予定者の情報(各HPのURL)が自動返信されます。
fullmarks2006@yahoo.co.jp
※同一のアドレスから上記のアドレス送信された場合、期間中1回のみ返信されます(返信期間5/17まで)。

市長選挙に関係することであり、多くはコメントできませんが、このような活動が川口市民一人ひとりの参考になれば幸いです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ふじた みつぐ報告/市民の挑戦18号
「20090503.pdf」をダウンロード


【バックナンバー】
01
号:「20071001.pdf」をダウンロード
02
号:「20071104.pdf」をダウンロード
03
号:「20071202.pdf」をダウンロード
04
号:「20080106.pdf」をダウンロード
05
号:「20080203.pdf」をダウンロード
06
号:「20080302.pdf」をダウンロード
07
号:「20080406.pdf」をダウンロード
08号:「20080504.pdf」をダウンロード

09号:「20080601.pdf」をダウンロード
10号:「20080810.pdf」をダウンロード
11号:「20080914.pdf」をダウンロード
12号:「20081005.pdf」をダウンロード
13号:「20081109HP.pdf」をダウンロード
14号:「20081221.pdf」をダウンロード
15号:
「20090118.pdf」をダウンロード
16号:「20090301HP.pdf」をダウンロード
17号:「20090405.pdf」をダウンロード

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

« 子どもの医療費助成20090505 | トップページ | 川口市長選挙20090507 »

コメント

いつも選挙のたびに、投票率が問題になりますよね。
昔からです。
棄権すると、国民として市民として、どのような不利益があるのかということを、教育してこなかったのではないでしょうか?
「たかが自分の一票では何も変わらないし・・・」と思っていた市民が、立ち上がったら、十分に変わるのですけどね。
あきらめてはいけない。権利を放棄してはいけない。他の人の意向だけで、市政が行われてはいけない。みんなが、そのように考える市民になってほしいですね。

傍聴者T さんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
国政>市議会選挙>市長選挙の順番の投票率になっているのが、通常の地方自治体の選挙にようです。
個人的には市長選挙は重要と思っていますので、出来れば市議会議員選挙程度の投票率になってほしいものです。
教育の重要さを本当に感じますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372303/29462228

この記事へのトラックバック一覧です: 川口市長選挙・『立候補予定者の情報はここで!』20090506:

« 子どもの医療費助成20090505 | トップページ | 川口市長選挙20090507 »