フォト

文字拡大ツール

無料ブログはココログ

« ふじた みつぐ報告20090606 | トップページ | 市長の所信と報告20090608 »

2009年6月 7日 (日)

川口市議会20090607

こんにちは。
埼玉県川口市在住のふじた みつぐ(藤田 貢)です。

『ふじた みつぐ報告/市民の挑戦19号』
評価されたのか!?今後4年間の岡村市長の公約40項目!!
「20090606.pdf」をダウンロード

関連資料

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA

始まります!!
明日(6/8)から川口市議会6月定例会が始まります。

上記のリンク先の日程等を閲覧して、『変わった』と思った方は通(つう)と言えるかもしれません。
会期日程のみではなく、議事日程等も掲載され、以前よりも詳しく議会の内容を伝えています。

他の市議会と比較しても情報公開等が進んでいないので、どのような意図があるのか不明ですが、歓迎すべきことでしょう(当たり前かな・・・)。

『自己変革できない組織は腐敗し、崩壊する』との意識で、更なる議会改革を望みたいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ふじた みつぐ報告/市民の挑戦19号
「20090606.pdf」をダウンロード

バックナンバーはこちらへ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

« ふじた みつぐ報告20090606 | トップページ | 市長の所信と報告20090608 »

コメント

上記のリンク先の日程等を閲覧して、『変わった』と思った方は通(つう)と言えるかもしれません。
会期日程のみではなく、議事日程等も掲載され、以前よりも詳しく議会の内容を伝えています。

以上のコメントは、ある意味寂しいものです。 私はあまりにもおざなりな議会広報の在り方、そしてHPのレベルの低さを、近隣の市のHPと比べその広報姿勢を訴えてきました。 やっと最低限の情報を広報してきたんだとしか思っておりません。
又、HPの見直しを現在検討中だそうです。その検討会の在り方について市民と協働して作って行く姿勢を提案している所ですが....?どうするんでしょうネ!

コウダンさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
本当にさびいしいですが、川口市議会の現実です。
最低限のレベルであることは同感であり、HPの見直しを含め、議会改革を議会にだけ任せておけないと再認識しています。

何か行動したいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372303/29987188

この記事へのトラックバック一覧です: 川口市議会20090607:

« ふじた みつぐ報告20090606 | トップページ | 市長の所信と報告20090608 »