フォト

文字拡大ツール

無料ブログはココログ

« 年金からの天引き20090625 | トップページ | SKIPシティ国際Dシネマ映画祭20090628 »

2009年6月27日 (土)

年金定期便20090627

こんにちは。
埼玉県川口市在住のふじた みつぐ(藤田 貢)です。

『ふじた みつぐ報告/市民の挑戦18号』
「20090503.pdf」をダウンロード

□関連資料等

写真素材 PIXTA
(c) yuki★写真素材 PIXTA

●届きました
今月が誕生月であるため、社会保険庁から水色の封筒で『ねんきん定期便』が届いています。
※ねんきん定期便について

早速、確認してみますと、1ページ目で概要がある程度把握できるようになっていました。
※1ページ目
「20090627.pdf」をダウンロード
確かに年金得別便の時よりも支払った額・現行制度下で貰えるだろう支給金額などもあり、一定の配慮がされているようです。

印象は意外と少ないかなと思う程度でした。
おそらく現行制度は制度変更される可能性が高いので、私の年齢では参考程度に考えておくべきかもしれません。

ちなみにこちらのサイトでねんきん定期便の見方が紹介されていますので、ご参考までにご紹介します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ふじた みつぐ報告/市民の挑戦18号
「20090503.pdf」をダウンロード

バックナンバーはこちらへ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

« 年金からの天引き20090625 | トップページ | SKIPシティ国際Dシネマ映画祭20090628 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372303/30297584

この記事へのトラックバック一覧です: 年金定期便20090627:

» シニア保険のランキング [シニア保険]
シニア保険のほとんだは50才以上の中高年を対象にしています。 そう、本当に保険が必要だと思える年代の保険がシニア保険です。 [続きを読む]

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
川口市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 年金からの天引き20090625 | トップページ | SKIPシティ国際Dシネマ映画祭20090628 »